吹きつけ断熱

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます、鮎田建築です。

本日は、お客さま邸の断熱の施行中の写真をを投稿いたします。

鮎田建築では、断熱材には吹きつけ断熱材を使用しております。

★断熱や気密の性能が高い

素材の内部に多量の空気を含むことで屋内の温度調整を行います。このため断熱効果が高いのが特徴です。また、他の断熱材料にはない優れた自己接着力で、複雑な構造にも隙間なく断熱材を施工できるため、断熱効果と共に気密効果も高められるというメリットがあります。

★防音性が上がる

吹付断熱で使用する発泡性ウレタンは、施工後スポンジ状に変化する素材です。このため、断熱性の向上とともに防音性を上げることも期待できます。

★結露やカビが出来ずらくなる

結露は空気中の水分が冷やされて発生する水滴です。結露によって生じる問題として、カビの発生や建材の腐食・劣化が挙げられます。吹付断熱の高い気密性能は、施工後見えなくなってしまう壁内の結露発生を防ぐことができるため、衛生的で快適な暮らしを実現するだけでなく、建物自体の寿命を延ばします。

★施工中写真

栃木県栃木市都賀町にございます、鮎田建築は新築はもちろんのことリフォーム・増築・外構工事なども幅広く請け負わせていただいております。

住宅のことでお悩みのある方はぜひ鮎田建築にご相談ください。

電話・FAXによるお問い合わせ

TEL 0282-27-6318
(9:00-17:00)

FAX 0282-27-6309
(24時間受付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です